えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

唇が荒れないティントを探して

唇に色が定着して化粧直しの手間が省けるティントリップが便利で好きなのですが、唇が荒れるのがとにかく難点。

夕方、早いとお昼過ぎには乾燥してペリペリと皮がめくれて来ます…(x_x;)

そこで、最近見つけたお気に入りの荒れにくいティント!

 

オピュ「ジューシーパンティント」

ぷるっとした質感になり、ティント特有の色転びもありません!

潤って荒れにくいです。(毎日使っていると私は荒れて来ますが…)

特にBE01はさりげない色でナチュラルメイクや普段遣いにぴったり。

お値段がお安いのも魅力!(Qoo10で2本1,290円で購入)

 

f:id:katahabahiroko:20190605125847j:plain

ロムアンド(ロムエン)「ジューシーラスティングティント」

オピュのティント同様荒れにくく潤うので重宝してます。

オピュよりも色展開が私好みという点でこちらの方を推したい笑

落ち着いたブラウンみの強いカラーもあったりして、大人っぽいメイクにも使えます。

Qoo10では1,299円、Dholicでも販売しているので会員割引が効く方はそちらの方が安く買えるかもです。(私はDholicで1,144円でした)

 

f:id:katahabahiroko:20190605125905j:plain

ちなみに2019SSの新作でマットタイプが出ました!

オピュのティントにマットタイプが!ということで購入してみましたが、確かに乾燥しにくい、、ですがやっぱりマットタイプなりにそこそこ乾燥しました(´-`)

ただ色残りは強力ですし、変な色転びしないのもオピュならではなのでセミマットリップお好きな方にはオススメかも。

f:id:katahabahiroko:20190605124802j:plain


 

本当に唇が疲れちゃった時は…

ルクスレッドドロップ・リップキュアを使ってます。

 

f:id:katahabahiroko:20190605125901j:plain

f:id:katahabahiroko:20190605125856j:plain


タール色素不使用、自然由来の色素のみを使っているというティントで、夜寝る前にも塗ってOKという代物。

その分色残りはしにくいですが、何度でも塗っても荒れない優秀さ。

発色も程よくて肌馴染みよく、まさにMLBBカラーという感じ。

難点は小瓶に入っているということと塗り直しが必要ということ(ティントとしてどうなの笑)

しかし塗り続けることで唇のそのものの色が改善されていくというものなのでリピしたい一品です。

Qoo10で999円でした。

 

もうどうしても唇が荒れる…という時はしばらくティントをやめるというのも必要かなあと考えています。。(´-`;)

一番人気のOPERAですら荒れる私…好きなのに荒れるのが辛いです笑

クレンジングや夜のケアをしっかりすることで少しはマシになりそうなので、努力努力…