えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

スクーンカップ(経血カップ)で人生ちょっと変わったと言っても過言ではない!

f:id:katahabahiroko:20180822110512j:plain


徐々に流行ってきた感のあるスクーンカップ。昨年はTVでも取り上げられて興味を持った人も多いのではないかと思います。

私は1年半ほど前から使っているんですが、それから生理ナプキンもタンポンも一切買うことがなくなって生理ライフがめちゃめちゃ快適になりました!

 

とにかく経済的だ…

バイオテスト済みのものを購入したので5,000円ほどしたのですが、タンポン、ナプキンが必要なくなったので結果すごく経済的だなと思いました。

生理中でも普段の下着で問題なく過ごせるのでサニタリーショーツもいらなくなりました。

スクーンカップもいつかは亀裂が入ったりして交換が必要になるのかもしれませんが、1年半使っていてまだまだ使えそうです。

 

漏れない?

くにゅっと曲げて中に入れると異物感もなく、余裕で半日ピタッと漏れずに過ごせます。

はじめのうちは怖くてナプキン併用したりもしていましたが全く漏れないのですぐにナプキンいらずに。

2日目の夜でもスクーンカップだけでいけます。

経血って空気に触れるとニオイが発生したりするそうなので、スクーンカップだと全くニオイも気になりません。

ムレもないのでかぶれも一切なし。夏場は本当に良さを発揮します!!!

 

外出先ではどうするの!?

経血が溜まったら取り出して経血を捨てて洗ってまた装着、なんですが、購入前に私が一番心配していたのがコレ。

公衆トイレの洗面台で洗わないといけないの?!血まみれになるじゃん!と。

でも結局これも杞憂でした。なんせ半日もつのです。朝装着したら大体夜までいけてしまう。洗わないといけない時間には私は帰宅しているので問題ありませんでした。

ただこれは長時間外でお仕事をされている方などは難しいかもしれません。洗面台が個室それぞれに付いているトイレを見つけておくとか、デリケートゾーン用の拭き取りシートで応急処置するとか方法を見つける必要がありそう。

 

抜けなくなることはないの!?

取り外しの時にも少しコツがあって、それをあんまり分かってないと抜けなくて焦るってことになるようです。

私が持っているスクーンカップは棒が付いているタイプなのですが、これは抜き取る時に引っ張るものではありません。

抜き取る時は本体をつまんで少し歪ませるようにしつつ、おなかにも力を入れて押し出します。

 

と、つらつらと私が1年半使用した感想をメモ書き程度に書いてきましたが、結論から言うと本当にスクーンカップだけは両手離しでおすすめでしかないモノなので使おうかどうか迷っている人は使ってみてほしいと思います(o´罒`o)