えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

女の快適を確保するブラ≠男の夢を守るブラ(フェリシモのヨガブラ)

 

子ども産んでから。みんな下着どうしてるの!?って聞いて回りたいくらい迷走してます(*ω*)

 

2歳まで子どもがオッパイ飲みまして、乳ばなれ後、信じられないくらい萎んでしまいました。

妊娠前にEカップあったのにCに2階級特進(逆に)してしまい。

で、ワコールでちゃんとしたブラ買おうっつってけっこうな値段出して買い揃えたものの、それもまた何だか合わなくなり気持ち悪い思いをしてました。

 

下着どうしてる?ってママ友連中へのリサーチをしたところ、ユニクロのブラトップを着けている人が多く、ちゃんと上下揃った下着を着用している方はゼロ(当社調べ)。

そうだよね!そうだよね!勝負する場所ないもんね!

と安心したものの、ブラトップに対して完全に満足してるという声も少なかったのです。

 

ブラトップのチューブトップタイプは脇肉が漏れいずって、息子に「お母さん、オッパイ出てるよ!」と注意されてしまいました(´-`;)

 

新しいユニクロのブラはまだ試してないんですが、

西友で見つけた「美胸ブラ」だったかが1,700円くらいで、これに似てる!

安くてノンワイヤーなのにけっこう綺麗に着けれるので重宝してます。

色気はありません。

 

で、最近「これはちょっと当たりや!」てブラを見つけたのでご報告です。

 

フェリシモのヨガ気分ブラ

発売以来89万枚が売れ、一時は生産が追いつかないほどの人気になったというブラ。

買ってみました。2,982円。初回お試しで少しお安く2,754円になってました。 

f:id:katahabahiroko:20170530171619j:plain

ストラップの幅が太く、バッテンになってるので自然と肩甲骨が引き寄せられて、姿勢が良くなる!というコンセプト。

ホックがないので、下からズボン穿くみたいに上げてきて装着します(色気なし)。

フロントホックのバージョンもあるみたい。

 

確かに気持ちいい!着けてる不快感はほぼ無いよってレベルです。

ただ胸をサポートするのみで谷間が作れたりはしません。(私のように)谷間見せる予定がないなら非常にオススメです。

いや待て、私の胸が貧しいだけかも知れません(*ω*)

 

ノンワイヤーのブラですが、優しく手洗いが推奨されております。んー、そこが少しめんどい!(めんどくてネットに入れて洗濯機にぶち込みそうな予感)

あと、ストラップの幅の広さがキモのブラであるがゆえに、ここのゴムが伸びてきたら終わりなんだろうなぁって気もしてます。調節機能もありませんし。

1日着用してみて、ちょうど脇肉の部分に負担がかかっている跡がついてました。

f:id:katahabahiroko:20170530171637j:plain

これは…アンダーとトップのサイズで選んだとしても…肩幅が広い女や脇肉がこんもりついてる女のことはカバーされていないということか(*ω*)

ヨガ気分といっても生来の猫背がまだまだ根強く、ここに負担がかかったのかも知れません。

 

とはいえ、フェリシモ、毎月届く商品が多くて、毎度1回頼んだら必ず止めてたんですが、ヨガ気分ブラは来月ももう1着届けてもらおうかしら…と思えました。

色も選べないけど、まぁいいです。見せねえし(-_-)

(1点のみお届けの白・黒はありますよ!)

 

キャミソール一体型も購入。3,456円。初回お試しで3,186円でした。

f:id:katahabahiroko:20170530171628j:plain

あと…男の人に夢を与えるブラなら

レーシィなブラやら紐パンやらTバックやら、一応オンナ感のある下着も持っとこか(出番ないけどな)と思い、安いところを探しました。

DRW(ドロー)というサイト。1,270円で上下セットの下着があったりとかなり安いです。そしてエロいのも可愛いのもある。

人気のものはすぐ売り切れたりするみたい。

何個か買って着てみましたが、そんな悪くなかったですよー!(試着して、タンスのこやしになってますが)

 

男性に悦びを提供する系の女性向け通販サイトでもあるようです。

姉妹店にキャバドレスの店がありました。

 

キャバドレスも3,900円とかなんだなぁ…みんな、頑張ってるんだなぁ…(´-`;)